白熱!かるた大会~健康倶楽部十日町デイサービス

2015.02.19

健康倶楽部十日町

その他

PO20150215_0002


この日は書道とかるた、お好きなレクを選んで頂ける日です。

かるたご希望の方がとても多かったため、3グループに分けて行いました。

PO20150215_0007

karuta

健康倶楽部のお客様は勝負事が大好きな方が多く、句を読むのと同時に皆さんの目つきが変わります!

「それは私が先に見つけたんだ」

「ああ~取られた!」

「ズルイ!」

と悔しがる方が続出しましたが、勝負が終わった後には「かるた面白かったね」と仲良しに戻っていらっしゃいました。

syodou

こちらの書道グループはどの書が一番の出来か相談中。

一番良いものにだけお名前を書くそうです。

お昼頃は晴天だったお天気ですが『降雪』の枚数が増えるうちに、またパラパラと雪が降り始めました。

大雪や寒い日が続きますが、風邪を引かずに雪まつりを迎えたいですね。

(2015年2月19日 健康倶楽部十日町 デイサービス 小西)