おらのつなんまち!   ~介護老人保健施設 みさと苑~

2015.03.16

みさと苑

その他

「おらのつなんまち!」

これは、「津南小学校チャレンジ学年」こと、平成26年度の6年生が協力し合い作り上げた、苗場山麓ジオパークのPRムービーのタイトルです。

①

「津南町の魅力や苗場山麓ジオパークのことを町民の皆様や未来の津南を担う子どもたちに知ってもらい、ふるさと津南町をもっと好きになってもらえたら…」との思いで、1年かけて学習し作成されたものです。

3月15日、この作品(DVD)をみさと苑のお客様にも観ていただきたい!と、代表者の高橋さん(津南小学校6年生)より、寄贈いただきました。

②

高橋さんのメッセージも頂いております。

③

総合学習の一環だそうです。

いつもの勉強に加えての作成…、大変な作業だったと思われます。


この作品は、津南の魅力がたくさん詰まっています。

私自身、普段何気なく過ごしている津南町に、重要な自然遺産・文化遺産があることを知ることが出来ました。

DVDの冒頭には、チャレンジ学年の皆さんの歌声が収録されています。

「僕らが、津南の未来を創る♪」

この歌声の聴き、津南には素敵な未来が待っていると直感しました。

早速、各フロアのお客様に観て頂き、「津南の魅力」を改めて知っていただきたいと思います。


津南小学校6年生のみなさん、本当にありがとうございました。


<2015.3.15 介護老人保健施設 みさと苑 管理 霜垣>