こばりのき健康教室体験会開催!!

2015.03.27

アーバンリビング鳥屋野

その他

アーバンリビング鳥屋野があります小張木の自治会館で、体操教室体験会を開催しました!!

地域住民の方から当施設に講師依頼があり、当施設の理学療法士、看護師がお邪魔させて頂きました。

当初の予想では15名程集まるのではと考えていたのですが、蓋を開けてみてびっくり!!32名の方に集まっていただくことが出来ました!!
こばりのき自治会長逢坂様も挨拶にいらしていただき、地域の方の健康に対する熱い思いが伝わってきました。

今回は寝て、座って、立って行う体操を行いました。参加された皆様が真剣な眼差しで講師の動きを見て、数を一緒に数え、笑ったりと楽しい雰囲気での体験会となりました。

4月10日から本格的に教室がスタートとなりますが、私たち講師陣も初めての取り組みとなりますので、参加者の皆様と共に成長して行きたいと思います!

honnda kaityou