十二神社へレッツ・ゴー!!

2015.05.30

健康倶楽部中子の森

その他

5月25日 朝から真夏の様な暑さです。

先週土曜日に行われた運動会の代休のため学童保育は朝から賑やかです。

今日は近所の十二神社へ遠足です。


①まずはじゃんけんサッカー。  「守りを固めろ!」

2015.51じゃんけん

②じゃんけんで勝たないと前へ進めません。

2015.52じゃんけん

③「俺の出番はまだだぜ!」大将は暇そうです。

2015.53じゃんけん

④ようやく出番です。 「俺に勝ってみろ!」

2015.54じゃんけん

⑤勝っても負けても笑顔の大将です。

2015.55じゃんけん

⑥続きましてチーム対抗買い物リレーです。

2015.56買い物

⑦買い物リストを拾い、

2015.57買い物

⑧市場でお買い物。

2015.58買い物

⑨食品・日用品・電化製品・ペットまで何でも売ってます。ペットを購入したら散歩もさせます。

2015.59買い物

⑩最後は重い買い物袋を引きずってヘロヘロです。

2015.510買い物


楽しく遊んだあとは、お母さんの愛情弁当。みんなで食べるお弁当は最高に美味しいね!

おやつ交換でおいしさも分けっこします。楽しいひと時でお腹もハートも満腹です!

2015.5ブログ用

2015.5ブログ用②

暑さに負けず、元気いっぱいの子ども達でした。

(2015.5.30 健康倶楽部中子の森 佐藤洋子)