お好み焼きつくり

2015.06.01

特別養護老人ホームこころの杜

その他

2015年5月26日、特別養護老人施設 こころの杜では「鈴カステラ・お好み焼き作り」が開催されました。会場となった【すみれ】ユニットでは、笑顔に溢れ笑い声が絶えませんでした。栄養科の職員がお手伝いをさせて頂きましたが、お客様も率先してカステラをひっくり返して下さり【自分達でつくる】楽しみを体感されていました。圧巻は「お好み焼き」をクルッと返す“妙義”を披露する等、職員も驚きを隠せませんでした。

先ずは「鈴カステラ」作りから!

IMG_1087

皆様、興味深々です!!

page02

皆でひっくり返します!!

IMG_1088

次は「お好み焼き」作りです!


「よっ!」

IMG_1091

そして、

〝焼き立て”を皆様で美味しく頂きました。

page03

(特別養護老人ホーム こころの杜 介護 細野淳)