平成27年度第1回 サービスプロフィット研修

2015.06.19

特別養護老人ホームケアカレッジ

その他

平成27年6月17日(水)第1回「サービスプロフィット研修」を行いました。今回は、13施設17名の職員が、様々なサービスを見学し、普段とは違う雰囲気に、真剣にメモを取っていました。

見学コースは、ゆざわ→つどい→こころの杜→津南事業部→まほろばの里川治→中子の森、と広範囲にわたり見学を致しました。

「ゆざわ」では、ちょうど認知症カフェの真っ最中です。お客様と一緒に和やかなひと時を満喫しました。

IMG_1570

また、畑にも連れってってもらいました。収穫間近です。

IMG_1578

「つどい」では、ミニ特・GHを見学致しました。

IMG_1581

IMG_1601

「こころの杜」では、照明を落とした蔵造り風の特養を見学です。

情緒あふれる趣を感じました。

IMG_1608

苗場発祥の地、「津南事業部」の見学です。

IMG_1636

IMG_1637

IMG_1649

「まほろばの里川治」です。津南事業部の後だったので、時代の移り変わりを感じました。

IMG_1655

「中子の森」です。当法人唯一の学童保育です。子供達の元気な笑顔に癒されます。

IMG_1661

最後に、お忙しい中、ご対応いただきました施設の皆様には、本当に感謝申し上げます。

ありがとうございました。




特別養護老人ホームケアカレッジ 平成27年6月19日  管理 廣瀬