平成27年度小規模多機能型サービス等計画作成担当者研修(魚沼地区)

2015.06.26

法人管理部

その他

平成27年6月23日、24日の2日間、新潟県からの受託事業である「小規模多機能型サービス等計画作成担当者研修」を開講しました!

受講生27名の熱気あふれる研修となりました。

 

~ 講師の皆さん ~

page01_01

~ 講義中のひとこま ~

20150623_144038_DSC_1237_x600

まるで熱唱されているかのようなお姿ですが、楽しくわかりやすく学べるご講義中です。

20150623_132247_DSC_1203_x600

アイスブレイクでは笑い声も起こり盛り上がりました。

20150623_113145_DSC_1189_x600

小松本部長は開講挨拶の後、受講生と一緒に聴講されました。

小松本部長の集中した聴講姿です。

 

~ 演習 ~

page03_01

5グループに分かれてファシリテーター(司会)のもと、事前にとりくんだ課題を使って検討会を行いました。

各グループそれぞれが持ち寄った事例について、真剣に討議を続けていました。

 

~ グループ発表 ~

20150624_161438_IMG_2122_x600

演習のしめくくりは各グループごとに討議した内容を発表しました。

 

20150624_163609_IMG_2159_x600

無事修了証授与式を迎え、最後は受講生の皆さんの笑顔で締めくくりました。

 

◆撮影日:平成27年6月23日~24日

◆撮影場所:特別養護老人ホームこころの杜 地域交流室

◆撮影者:根津・岡村昌幸

(2015年6月26日  苗場福祉会  総務部 根津)