☆七夕会☆ ~デイサービスセンターポプラ~

2015.07.24

健康倶楽部つどい

その他

7月21日、デイサービスセンターポプラでは、少し遅くなりましたが『七夕会』をしました☆
午前中は、昼食の「冷やし中華」「ゴマ和え」と、おやつの「七夕ゼリー」作りです!

003

「冷やし中華」のハムときゅうりを切るのをお手伝いして頂きました。皆さん、さすがの腕前ですね!!
職員に負けてません(笑)
010
「ゴマ和え」は、混ぜて味付けをして頂きました。 この後、こっそり味見をした方も…(笑)
024
「七夕ゼリー」は桃缶を星に見立て、ブルーハワイの寒天を天の川に見立てて、混ぜて冷やし固めました☆ 男性のお客様も、寒天作りのお手伝いしましたよ!
019 021
お昼に、冷やし中華やゴマ和えを美味しく頂きました♪♪
完成したものがこちらです!!
031

午後からも、七夕会は続きます!!
まずは「われは海の子」の音楽に合わせて、体操をしました♪
044
体操の後は、『星を奪え!』というゲームを楽しみました!
真ん中を流れる天の川から、織姫と彦星がそれぞれ棒を使って、自分のほうに星をたくさん集めます☆
045
なかなか皆さん必死です(笑)あっという間に天の川の星はなくなりました!!
073

運動の後は、お待ちかねのおやつです。「七夕ゼリー」を美味しく頂きました♪♪
080087

2015年7月24日 苗場福祉会 健康倶楽部つどい 特養 木村