子ども神輿

2015.08.11

健康倶楽部中子の森

その他

7月28日、元中子町内の子ども神輿に参加しました。

2年に1回の十二神社祭礼のお神輿ですが、曜日が土日に重なったり雨で中止になったりで参加の機会が無く、なんと8年振りの参加です。この日の為に手作りのお神輿を作りました。

①みんな集合!

2015.8子供みこし1

②出発前。ワクワクしてます。

2015.8子供みこし2

③町内子供会と合流の為まずは公会堂へ向かいます。

2015.8子供みこし3

④公会堂では町内の子ども達と保護者の方々が集まっていました。

2015.8子供みこし4

⑤いよいよ出発!

2015.8子供みこし5

⑥久々の子ども神輿の行列です。

2015.8子供みこし6

⑦先頭の太鼓に合わせて 「わっしょい!わっしょい!」

2015.8子供みこし7

⑧第一休憩所の「ひばりこども園」に到着です。

2015.8子供みこし8

⑨学童お神輿の恰好良さに園児が寄ってきます。 「このお神輿担がせてください」

2015.8子供みこし9

⑩園児たちも元気に 「わっしょい!わっしょい!」

2015.8子供みこし10

⑪第2休憩所、中子の森です。 GH深雪やDSのお客様もお出迎え。

2015.8子供みこし11

⑫冷たい麦茶、「生きかえるね」

2015.8子供みこし12

⑬休憩後は最後の関門 「谷口医院」を巡ります。

2015.8子供みこし13

⑭2時間近く巡回し、指す日差しも西に傾いてきました。

2015.8子供みこし14

⑮いよいよラストスパート! 神社前の心臓破りの坂を登ります。

2015.8子供みこし15

⑯十二神社にゴールイン! みんな2時間よく頑張りました!!

2015.8子供みこし16

⑰頑張ったご褒美のかき氷は格別です! 最高においしね!!

2015.8子供みこし17

⑱バルーンアートに挑戦。タコ? 「違うよ!金魚だよ!!」

 2015.8子供みこし18

楽しい夏休みの思い出になりました。

(2015.8.11 健康倶楽部中子の森 佐藤洋子)