長寿万歳!! 敬老会  【介護老人保健施設みさと苑】

2015.09.18

みさと苑

その他

暑さも和らぎ秋の訪れを予感させる9月12日(土)、みさと苑では敬老会を開催いたしました。

すっきりしない日が続いておりましたが、この日ばかりは絶好の天気で、多くのご家族様よりご来苑いただくことができました。

佐々木施設長の挨拶で式典は始まり、来賓の上村津南町長様、大口津南町社会福祉協議会会長様よりご祝辞を賜りました。

s_1

みさと苑最高齢、101歳の方を筆頭に百寿、白寿、米寿、喜寿を迎えられた9名のお客様にご長寿を称え表彰いたしました。

佐々木施設長からの表彰状・記念品の贈呈に、皆様素敵な笑顔でお受け取りいただけました。

s_2

アトラクションです。

銀の笛 ピロロ様からは、フルートの演奏を披露していただきました。皆様、美しい音色にうっとりです。ところが曲目が「ふるさと」になると、お客様は歌いだしました。大合唱です。皆様、元気いっぱいですね。

s_3

中里芸能協会様には、踊りを披露していただきました。大人たちに混じって踊っていただいたお子様たちは、4人兄妹。息の合った元気いっぱいの踊りにつられ、お客様も踊りだしそうでした。

s_4

昼食会では、敬老会特別仕様のお弁当をご用意いたしました。

「材料の選定、調理、盛り付け、1つひとつまごころを込めて作った渾身のお弁当です。」と、栄養科の自信作です。

ご家族様と楽しく語らいながらの食事の機会に、美味しいお弁当が花を添えたことでしょう。

s_5

ご出席くださった来賓・ご家族の皆様、そしてボランティアの皆様、ありがとうございました。

お客様皆様に、これからもお元気でみさと苑の生活を楽しんで頂けることをお祈りいたします。

 2015.09.18 社会福祉法人 苗場福祉会 介護老人保健施設みさと苑 管理 霜垣