ユニット誕生日企画。お客様、誕生日おめでとう!!

2015.11.28

特別養護老人ホームこころの杜

その他

11月24日(火)、しゃくなげユニットにてお客様の誕生日をお祝いする企画が行われました(^○^) お客様に材料を切っていただいたり、飾り付けを手伝って頂きました。 ※写真が少し見えづらいものもあります。コメントと共に紹介しますので分かりにくい部分は想像してください<m(__)m>

今回は作ったものは……りんごのケーキと、りんごのジュースです\(^o^)/季節も感じられ一石二鳥☆ りんごのカットをお客様にしていただきました。お客様、こんなのは余裕と言わんばかりのいい笑顔です!

CIMG7620

ここで栄養科職員が助っ人で登場!!

CIMG7626

お客様が何が始まったんだ?と興味津々で見に来られました。

ユニット職員は、「おお、さすが!手際がいい!!」と感心しきりでした(・・;)

しかし!ユニット職員も負けじとりんごのジュースを作成。

CIMG7625

その後、ケーキ作りに取り掛かり…ケーキの生地を混ぜ混ぜ。ソテーしていたりんごへイン!!ゆっくりじっくり、弱火で蒸し焼きにし、中まで火が通ったら強火にし焼き目をつけます!

出来上がり(^O^)/お客様と一緒に記念写真!

CIMG7627

できたケーキはお客様にカットして頂きました。

CIMG7631

その後お客様と一緒にデコレーションをし、全員でお祝いしながらおいしく頂きました(^O^)

お客様からは、いいにおい!おいしい!といった声が聞かれました。

お誕生日お祝い企画大成功です\(^o^)/

page

またこんな企画、お祝いができたらいいな♪

次回もお楽しみに!


<特別養護老人ホームこころの杜 栄養科 竹内>