12月8日(火)アクション農園倶楽部 ~健康倶楽部ゆざわ~

2015.12.09

健康倶楽部ゆざわ

その他

アクション農園倶楽部は平成24年より湯沢町の町民が皆で考え、認知症の人が集う場を皆で作ろう!と毎週火曜日の午前中に畑作業をしたりお茶を飲んだり顔の見える関係作りをしています。

冬期間になってもその関係を継続していこうということで今回は湯沢町総合福祉センターに集まり「しめ縄作り」が開催されました。あっという間の年末!お正月はもうすぐです!

加工1

さすがの手つきで「昔はようやったもんだ」と余裕の表情!

3

大きく立派なしめ縄が出来上がりそうです!

4

見栄えが良いように整えます

5

更に、短い藁は丁寧にカットして格好良く仕上げます!

6

健康倶楽部に戻り参加した皆さんで一枚!

これでお正月飾りの準備はOKですね!

[撮影日:2015年12月8日]

[撮影場所:湯沢町総合福祉センター]

[撮影者:田辺範子、安澤葵]

[2015年12月9日 苗場福祉会健康倶楽部ゆざわ 所長 髙橋舞子]