新年を迎える準備はちゃくちゃくと進み ~健康倶楽部ゆざわ~

2015.12.30

健康倶楽部ゆざわ

その他

今年も残すところあと2日となりました。

クリスマスが終わった頃からお正月飾りの準備は着々と進み、施設の中はこのような設えになっています♪

DSC_0042

施設に入って正面の飾り棚にお花や鏡餅等など飾られています。

DSC_0032

ミニ屏風の前には、門松と編みぐるみ達磨と「さる」的なもの(誰が見ても猿に見えると思いますが)

DSC_0038

そして、来年の干支「甲」の置物

DSC_0039

新年をむ「カエル」を飾っています。

この編みぐるみたちのほとんどが職員の手作りです。

DSC_0037

玄関も賑やかになり、新年を迎える準備が整いつつあります。

明日は、年取り。

やり残した事がない様に過ごしたいと思います。

[撮影日:2015年12月30日]

[撮影場所:健康倶楽部ゆざわ]

[撮影者:南雲未来]

【2015年12月30日 苗場福祉会健康倶楽部ゆざわ 管理 南雲未来】