竜宮城へ行く! パート2

2016.03.12

健康倶楽部中子の森

その他

前回のつづき


乙ちゃん「お内裏様、お雛様竜宮城へようこそ。

     泳いで、疲れたでしょう。今日獲れた新鮮なエビを使って、エビせんべいを作ったの。ぜひ食べて。」

内ちゃん雛ちゃん「わあ、さすが海の中。ぴちぴちしたエビのおせんべいだ。

         おいしい。」

 2015.87おせんべい

2015.88たべる


乙ちゃん「それはよかったわ。では、次に歌を披露するわ。」

浦ちゃん「乙姫様は竜宮城では有名な歌手なんだ!」

乙姫様は蘇州夜曲、魅せられて、花笠音頭を歌い、踊りました。

 2015.79歌 決定

乙ちゃん「楽しい時間はあっという間に過ぎますね。

     2人のために玉手箱を用意したの。

     大きいのと小さいのどちらがいいですか?」

雛ちゃん「小さい方がいいわ」

浦ちゃん「いやいや、大きい方がいいって。

     大きい方にしよ?」

 2015.710玉手箱

内ちゃん「浦ちゃんがそこまで言うなら、大きい方で。」

2人が玉手箱を開けると、中から煙が・・・。

なんと、おじいさん、おばあさんになってしまいました。

2015.811年取った

~ちゃん ちゃん~


キャスト

浦島太郎 和田奈央美

お雛様  土田育実

お内裏様 大矢真平

乙姫様  佐藤恵子

黒子   諸橋芳子、丸山豊茂


終わり

(2016.3.12 健康倶楽部中子の森 佐藤洋子)