2015年度総まとめ~グループホーム深雪~

2016.04.03

健康倶楽部中子の森

その他

2015年度 グループホーム深雪、たくさんの思い出ができました!

春。

晴天の青空の下でお花見をしたり、きれいなお花を見たり、散歩をしたりたくさん外に出ました!


2015.8ブログ1

2015.82

 前の神社の桜の木の下に、椅子とテーブルを置き皆さんでお茶会です。

お饅頭とお茶で楽しくお話をしながら桜の観賞です。

2015.8夏


夏。

畑に植えた野菜の収穫や外食企画で美味しいご飯を食べにいったりしました!

2015.8夏2


それぞれ、ご自分の食べたいものを選んでいただきました。箸の進みが良く完食される方もたくさんいらっしゃいました。

 2015.811

2015.812

夏と言えばお祭りです!

昼間はベランダから万灯に手を振り。

夜は、少し早目の夕飯を食べ、お祭り見学に行ってきました!

2015.8祭り


秋。

ご家族様から頂いた渋柿をみなさんで焼酎につけて渋抜きをしました。

 2015.818

2015.819

みなさんでおはぎ作りを楽しくしました。

自分で作ったおはぎはとても美味しかったようです。

 2015.8秋2


冬。

クリスマス会!!職員がサンタやトナカイの格好をしてケーキを食べました!

ささやかなクリスマスプレゼントに喜ばれておりました!

 2015.8冬

節分や雛祭り等の行事も行いました。

2015.8節分


(2016.4.3 健康倶楽部中子の森 小川美穂)