平成28年度入職式

2016.04.09

法人管理部

その他

南魚沼市民会館にて、4月5日~7日の3日間にかけて、平成28年度の入職式と新規採用者研修が行われました。
初日は入職式と、湖山医療福祉グループ、苗場福祉会の理念、基本方針の研修が行われました。
まずは初日の様子をお伝えいたします。
01
会場の準備ができました。

02
受付をして入場です。施設名と名前を言うのもたどたどしく、初々しさが伺えます。

03
全員着席しました。緊張感が高まり、こちらにもひしひしと伝わってきます。

05
入職式の前に、永年勤続表彰が行われ、勤続20年、15年、10年の方々が表彰されました。

06
小松本部長の開式挨拶後、辞令交付です。一人ずつ檀上に上がり、辞令を受け取りました。
一人ずつ名前を呼ばれ、さぞかし緊張したことでしょう。

07
小松本部長から苗場福祉会のあゆみを聞き、続けて先輩職員のこやまケア事例発表を聞きました。
新入職員の皆さま、真剣に聞き入っております。

08
苗場福祉会幹部の紹介です。面白いお話しが盛りだくさんで会場も和んだ様子でした。

09
最後に、新入職員代表の古俣さおりさんが決意表明を行いました。
堂々としていて、決意の強さを感じました。

10
入職閉式後、記念撮影を行いました。
檀上いっぱいに新入職員の皆さまが並びました。

11
記念撮影も束の間、1日目の研修が始まりました。

12
真剣なご様子です。

13

14
ご参加された皆さまにとっては、あっという間の一日目でしたが、まだまだ2日目3日目の研修へと続きます。

長くなりますので、続きはまた研修のご様子としてお伝えします。

苗場福祉会 総務部 倉田明