子ども食堂 in 中子の森学童

2016.07.18

健康倶楽部中子の森

地域貢献活動

中子の森では6月から、月に2回子ども食堂を行っています。

子どもたちが楽しく食事ができることを大切にして実施しています。

今回はその様子をご覧ください!

 

①手を合わせて「いただきま~す!」

2015.8子ども食堂①

②今日のメニューは和風あんかけハンバーグです。

2015.8こども食堂②

③「僕が子供の頃はマルシンハンバーグがご馳走でね…」所長の昔話が続きます。

2015.8こども食堂③

④男の子は足りないのか隣の子にちょっかい出します。

「1個ちょうだいっ」「ダメダメ!あげないよ!!」
2015.8こども食堂④

⑤「ご飯おかわりしていい?」頼もしい食べっぷりです。

2015.8こども食堂⑤

⑥大勢で賑やかに食べるご飯はやっぱりおいしいです。とうとうお釜が空っぽに。

2015.8こども食堂⑥

⑦みんなそろそろ食べ終わったかな?

2015.8こども食堂⑦

⑧ご馳走様でした!の声が掛ったら「あ、デザート忘れてた」と言って慌てて食べてます。

2015.8こども食堂⑧

楽しい夕食でした!