先輩職員の声

2017新入職員に聞いてみました(入職4か月頃)

職種
事務職員
勤務先
軽費老人ホーム リバーサイドみさと
入職年月
平成29年4月
出身学校名
新潟こども医療専門学校
Q:1入職してこれまで大変だったことはどのような事でしたか?

・お客様から質問された時に施設のルールなどを把握できていなくて、答えることができなかった。

・経理、請求、勤怠管理などの業務が月初めに集中してあるため、考えて業務を行い時間内に業務を終わらせること。

Q:2大変だったことをどのようにして乗り越えることができましたか?

・分からないこと、疑問に思ったことは調べたり聞いたりして、分からないことを減らしていった。

・業務に優先順位をつけて行動をし、空いている時間を上手く使うなど効率よく取り組むようにした。

Q:3入職してこれまで感動したこと(心を動かされたもの)をお聞かせください

・職員がお客様1人ひとりの様子を見ていて、変化に気づき話を聞くなど対応をしているところ。

・お客様のお部屋を掃除して、「ありがとう」や「ご苦労様」など、声をかけていただけたとき。

Q:4あなたはこれからどんな事に挑戦していきたいですか?

・今はまだ分からないこともあり周りの人に頼ってばかりだが、1人で正確に業務を行えるようになる。

・お客様だけでなく、ご家族様や職員、地域の方とも信頼関係を築けるようになる。

Q:5最近のマイブームは何ですか?

野球を見ること

 

2017年3月 新潟こども医療専門学校 卒業