先輩職員の声

2017新入職員に聞いてみました(入職4か月頃)

職種
介護職員
勤務先
健康倶楽部つどい
入職年月
平成29年4月
出身学校名
シェフパティシエ専門学校
Q:1入職してこれまで大変だったことはどのような事でしたか?

介護をしたことが無かったので知識も技術もなく1つ1つの介護に時間がかかってしまいお客様との時間が作れず多くの業務をこなしていくのが大変でした。毎日の業務がいつも全く同じということもなく大変でした。

Q:2大変だったことをどのようにして乗り越えることができましたか?

先輩職員の1日の動き方を見せてもらい自分の動きとの違いを見つけ早く動けるようにしたり自分の動きを先輩職員に見てもらいアドバイスをもらい業務の流れを覚え1つ1つの業務の時間を短くすることが出来ました。

Q:3入職してこれまで感動したこと(心を動かされたもの)をお聞かせください

中々、業務がうまくいかない時にお客様に一言「ありがとう」と言ってもらえただけでうまくいかなかったときでも「頑張ろう」と前向きに考える事が出来ました。

Q:4あなたはこれからどんな事に挑戦していきたいですか?

まずは、自分の担当するユニットのお客様の好きな事など細かいところまで把握できるようになりお客様が遠慮することなく何でも話して貰える職員になれるようにコミニュケーションをたくさんとっていきたいです。

Q:5最近のマイブームは何ですか?

youtube

 

2017年3月 シェフパティシエ専門学校 卒業