健康倶楽部十日町デイサービス ”新年会”

2017.01.21

健康倶楽部十日町

イベントレポート

今月12日(木)に、健康倶楽部十日町デイサービスにおいて新年会が行われました。

昼食のメニューは、「炊き込みご飯・みそ汁・のっぺ・酢の物・紅白ミルクゼリー」でした。炊き込みご飯、のっぺ、紅白ミルクゼリーは、普段の献立ではあまりでないため、お客様から、「珍しいなあ。」「今日はうまげなごちそうだな。」「ゼリーの色がキレイだなあ。」などの声が聞かれました。いざ実食!!(*´▽`*)

 

皆さん次々と「おいしい!!(*^-^*)」と言って召し上がり、ほとんどの方が完食してくださいました。

午後からは、職員によるレクリエーション“二人羽織り”“歌謡ショー”が開催されました。歌謡ショーでは、職員持参の本物のギターを使った演奏や、スコップギターによる演奏も行われました。

お客様は一緒に口ずさんだり、手拍子をしたりととても楽しまれていました。

みなさんとてもいい表情です(*^▽^*)

最後に職員と記念写真!「はい、ポーズ!」

来年はどんな新年会になるでしょうか?今回の反省もふまえよりよい新年会になるといいなあ(´ω`*)

 

平成29年1月21日   健康俱楽部十日町デイサービス 登坂 竹内