ヴィラあかし 竣工式

2017.03.22

ヴィラあかし

イベントレポート

3月22日(水) 新規開設施設ヴィラあかしにて竣工式が行われました。

昨日から雨が降り続き、今朝方は山の方では雪が降っておりました。

 

入口でpepper君がお出迎えです。施設内の案内をしてくれるデキる子です。

開式の前のセレモニーでは、サックス・ヴァイオリン・ピアノのトリオユニット『パシオン』さんの生演奏がありました。

パッヘルベルのカノン、葉加瀬太郎の情熱大陸など、有名な曲を演奏していただき、ご来賓の方々にも大変ご好評でした。

お三方ともとてもカッコよかったです。

 

続けて竣工式が開式され、湖山代表の挨拶後、十日町市市長 関口芳史様のご祝辞、十日町地域振興局健康福祉部長 松田英世様のご祝辞を賜りました。

湖山代表より、株式会社セブン建築設計事務所の新城秀樹様に感謝状を贈呈し、

五十嵐建設工業株式会社代表取締役の五十嵐豊様に記念品の贈呈を行いました。

五十嵐豊様より謝辞を賜り、竣工式は閉式となりました。

続けて、祝賀会の乾杯の挨拶を十日町市議会議員の太田祐子様より賜りました。

カンパーイ!!

地元の特産品を使った料理がずらりと並びました。

新潟中越地方ならではの地酒の飲み比べもありました。

しばしご歓談です。

会場はご来賓の方々の笑顔であふれていました。あっという間に時間が流れ、

宴もたけなわですが、ヴィラあかし職員による決意表明の時間になりました。

地域の皆様に愛される施設になれるよう、職員一同臨んでいきます。

開式前には雨が降っていてどんよりしていましたが、終わるころには職員の決意が通じたのか、気持ちのいい晴れ間が広がっていました。

平成29年3月22日 社会福祉法人苗場福祉会 法人管理部 倉田