紅葉狩りミニドライブ ~ グループホームひまわり

2017.11.16

グループホームひまわり

イベントレポート

グループホームひまわりでは、フロアの窓から外の景色がよく見えます。今は紅葉の盛りです。

(ひまわりの窓から見える景色)

(ひまわりとその奥に見える紅葉)

みんなでお茶を飲みながら、「奇麗だね~。」などとお話ししていたところ、あるお客様が、「紅葉を見に行きたいわ。」と、ぽつり一言。

「それはいいですね!行きましょう!」ということで、急遽行程約1時間ほどのミニドライブに出かけることに。この辺りでは1時間もあれば、かなり山の奥まで行くことが出来ます。

午前中は、津南町が一望できる展望台へ。途中の紅葉がきれいでした。

(マウンテンパーク津南展望台 標高700mにて)

車内では、「わぁ~!きれい!」「すごいわねー!」と歓声が上がり、中には「短歌を詠むわ!」とか、「夢の中にいるようだわ!」というお客様もいらっしゃいました。

(山伏山 標高903m)

午後からは、別のお客様を連れて標高900mほどの妙法牧場へ。雨が降ってきたので別のコースにしました。事情により写真が無いのが残念ですが、雲海がきれいでした。

皆様にとても喜んでいただきました。お客様のひと言をこれからも大切にしていきたいと、あらためて思いました。

 

それでは、みさと苑周りの紅葉もお楽しみください。

 

 

だいぶ冷え込んできました。白一色の世界になるのも遠くないことのようです。

 

(2017年11月16日 グループホームひまわり  岡村昌幸)