アルマ美浜より!幕張ビーチ花火フェスタ(千葉市民花火大会)

2018.08.02

特別養護老人ホームアルマ美浜

イベントレポート

日頃から、「千葉ロッテ」の試合がある日は、5回終了後に、花火が眺められる「特権付き」とも、「アルマ美浜一番の売り!?」とも言われる、幕張メッセ側36室を備えるアルマ美浜ですが、今年もやってきました、年に1度のスペシャルなイベントです。

当日の夕方です。まだまだ陽が高いですね、正面にうっすら見えるのが幕張新都心です。

幕張ビーチ花火フェスタ!(約23000発)         写真:千葉市民花火大会実行委員会

幕張ビーチ花火フェスタ2018(第40回記念千葉市民花火大会)

と、ここまでの迫力とはいかないものの・・・30万人に囲まれて観る花火も良いですが、アルマ美浜からなら貸し切りの借景のごとく、ご覧になれます!1Fからもバッチリです。

さあ、いよいよです!            

スタッフは、一人でも多くのお客様に見て頂こうと、走り回っていましたが、幕張メッセ側の居室のお客様も、他室のお客様に声を掛けて居室に招いたり、イスを並べて(勿論部屋は消灯で)ご覧になっていたり、とても良い光景でした。

来年は、屋上を開放して、より多くの方に見て頂きたいと思っております。

(2018年8月1日 苗場福祉会 特別養護老人ホーム アルマ美浜 曽我 明彦)