衛生委員会主催「夕涼み会」開催!

2018.10.05

特別養護老人ホームアルマ美浜

イベントレポート

アルマ美浜屋上において衛生委員会主催の、スタッフを対象とした「夕涼み会」が、9月の残暑残る、とある夜に開催されました。

この日は全体会議にて「事例発表」と「不適切ケアについて」の研修も実施されました。

これに先立ち、管理スタッフにて「夕涼み会」の準備です。

駄菓子、洋菓子中心ですが、ピザも用意しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ研修も終わり屋上へ移動です。予想を超えて、25名ものスタッフが参加してくれました!

ノンアルコールサワーにノンアルコールビールです。種類豊富です。ショートステイV.Sデイサービスの特製アイスコーヒー対決は・・スタッフ審査により大差でデイサービスの勝利でした!

今回、初めての試みとなり、予定の「薄暮」というよりは「暗がり」になりましたが、他部署のスタッフ同士が色々な会話をしていてとても良かったと思います。

衛生委員会の取り組みを今後も広く展開していきたいと思っています。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

(2018年10月5日 苗場福祉会 特別養護老人ホーム アルマ美浜 衛生委員会 委員長 高橋 大)