クリスマス飾り グループホームゆきんこ

2018.12.21

健康倶楽部十日町

イベントレポート

外を歩いていると、キラキラ輝るクリスマスツリーに、イルミネーションに、世間はクリスマス一色ですね(●´ω`●)

そこで!!

ゆきんこでもクリスマスの飾りをお客様と一緒に作りましたよ~

毎月、沢山のボランティアの方に来ていただいている、グループホームゆきんこ!

今日は、折り紙を教えて下さるボランティアの方に来ていただいて、皆で一生懸命作りました☆

さ~て、どんなふうに出来上がるでしょうか(*^▽^*)

なにやら緑色の折り紙で同じかたちのものを沢山折っていますね~

さてさて、これはいったい何でしょう!?

今度は、キラキラした折り紙を貼り付けていますね~

なんとなく、何が出来るのか見えてきましたね!!

そうです!クリスマスツリーです!!

いろんな色のサンタクロースも作りましたよ~☺

出来上がったクリスマスツリーとサンタさんは、両ホームの出入り口や玄関など、いろいろな所に飾り、ゆきんこも、いっきにクリスマス一色になりました(^^♪

クリスマスが楽しみですね~*

(2018年12月21日 苗場福祉会 健康倶楽部十日町 グループホームゆきんこ 上村彩祐理)