アルマ美浜「春色御膳」!!

2019.05.02

特別養護老人ホームアルマ美浜

イベントレポート

4月の栄養科企画食は「春色御膳」です!

大戸調理師が「桜の季節ということで、お花見気分を味わって頂けるように」と、

考案してくれたメニューです。

ちなみに栄養科だよりの似顔絵ですが、企画したスタッフの直筆なんです!

回を重ねる毎に似顔絵も変化しています☆

今回のお膳は春色御膳ということで桜色がいたる所でアクセントとなっています🌸

メインの桜いなり寿司は桜の塩漬けを酢飯に混ぜ込んでおり、彩りだけではなく香りでも楽しめる

料理となっていて皆様に楽しんでいただけたかと思います。

 

恒例行事となった栄養科企画食も早いもので一年経ちました。

行事を通して新たな試みにチャレンジしています。皆様に喜んで頂けるように今後も

励んでいきます。

次回は5/19(日)「旬食材の創作和膳」を予定しています。

 

 

 

(2019年5月2日 苗場福祉会 特別養護老人ホーム アルマ美浜  栄養科 根本 )