アルマ美浜 5/19「旬食材の創作和膳」試食会&家族会🌼

2019.05.29

特別養護老人ホームアルマ美浜

イベントレポート

5月19日(日)アルマ美浜にて

"旬食材の創作和膳~そうだ!!アルマ亭に行こう~”と題して企画食を行いました。

毎月恒例の栄養科企画食ですが、今回は特養・デイサービス・ショートステイのご家族様へ第2回試食会&家族会を開催!!多くのご家族様にご参加いただきました🌸

厨房では清田副主任を筆頭に栄養科総出で、揚げたてのフリッター、ゴマどうふオンカプレーゼ等着々と仕上がっていきます。

今回は創作和膳ということで、イタリアンと和食の良い所をかけ合わせ、彩りも華やかに仕上がっています。

さていよいよ試食会&家族会です。

清田副主任による本日の献立紹介後、和やかに試食会が始まりました。

 

ご家族様から「いつも行事食はこのボリュームなの?」「母がいつも美味しいと言っていたが、本当に美味しいわ」「普通の食事も食べに来たいわ」「食べるのがもったいない」など驚きの声と共にとても喜んで頂きました。

 

試食会後は、家族会の開始です。アルマ美浜の職員紹介、法人紹介/事業活動報告、非常災害時への取り組みのご紹介をさせていただきました。普段顔を見ることが少ない栄養科を始め、管理、看護、介護職員が一斉に揃いました。この機会にぜひ顔を覚えていただければ幸いです。

最後に母の日より少し遅くなってしまいましたが、ご参加下さった家族様へお花のプレゼントです。お忙しい中ご参加下さった皆様ありがとうございました。今後もイベント・試食会を企画して参りますので、またお会いできる日を楽しみにしています。

 

 

 

(2019年5月24日 苗場福祉会 特別養護老人ホーム アルマ美浜  栄養科 根本 )