アルマ美浜☆彡千葉県民の日「郷土料理」🌻

2019.06.21

特別養護老人ホームアルマ美浜

イベントレポート

6月15日は千葉県民の日!!アルマ美浜では6/14に”千葉の郷土料理”を提供致しました。

朝より「行事食はまだかな??」「楽しみだわ~」と心待ちにされているご様子で、皆様楽しみにされています。

ショートステイでは、房総の里ならではの懐かしい小湊鉄道が壁一面に広がります。

 

今回の行事食は、櫻井調理師による千葉の名産品をふんだんに取り入れた料理となっています。

あじのさんが焼きが焼き上がり、いい香りが漂ってきます。器に使ったアワビの貝殻もアクセントになって一段と美味しそうです。他にも、落花生豆腐、びわゼリーと地元ならでは食材を使った料理が並びます。

さていよいよ完成です!!気になるお味の方は……

ご利用様から「初めて食べたけど、あじのさんが焼が絶品!!」「浅利ごはんが美味しいわ」「今日を待っていたかいがあったよ」と感想を頂きました。

前日からアルマ美浜に歯科衛生士の実習生7名と教授の先生も実習に来られおり最終日を行事食で締めくくりました。行事食の内容に驚きと共にとても喜んで頂けました。

また来月も行事食を企画して参ります、乞ご期待下さい☆

 

 

(2019年月6月21日 苗場福祉会 特別養護老人ホーム アルマ美浜  栄養科 根本 )