そば処 更科風天丼そばセット/秋の幕の内御膳🌸アルマ美浜

2019.12.02

特別養護老人ホームアルマ美浜

イベントレポート

毎月恒例となっている11月の企画食は、

霜が降りて寒くなってくる季節にぴったりの「さっくり揚がった大海老天丼」と「だし香る鴨南蛮そば」の豪華2点の更科風天丼そばセットを提供しました。

召し上がられたお客様からは「どこのお店から出前をとったの?また食べたい教えて」のお声や「こんなに贅沢していいのかしら」など何から食べて良いのか嬉しそうに選んで召し上がっていらっしゃいました。

“めざせ!更科”をかかげて奮闘しましたが、江戸の本場の味に近づけましたでしょうか(^▽^)

 

 

 

また11月21日は今年の秋の収穫に感謝して「秋の幕の内御膳」を提供いたしました🌰

さて献立の内容は、

◆栗ご飯

◆具だくさん豚汁

◆鶏の唐揚げ・厚焼き玉子

◆里芋の煮っころがし

◆みかん

となっております☆

今年は丸のままのみかんが食べたいとのリクエストを頂きそのままで提供させていただきました。栗や里芋といった素材を生かした懐かしい味わいにお客様も喜んでいらっしゃいました。

又、この日はデイサービスで秋の大運動会も開催されており、デイサービスの昼食は全て事前のリクエストを盛り込んだ豪華お弁当での提供させていただきました。大ボリュームのお弁当でしたがほとんど残さず完食されておられました。

 

12月も「ご愛顧御膳~一年間の感謝を込めて~」「クリスマスメニュー」と楽しい企画を予定しております。年末が近くなり寒くなって参りましたので、皆様くれぐれもご自愛下さい。

 

(2019年月12月2日 苗場福祉会 特別養護老人ホーム アルマ美浜  栄養科 根本 )