🌸ひなまつり🌸 ケアカレッジ

2020.03.11

特別養護老人ホームケアカレッジ

イベントレポート

ケアカレッジの特養では ひなまつりの企画を行いました🎎🌸

 

☆2F☆

2階ではお雛様を作りました。

お雛様の着物はお好きな柄を選んで、着せていただきました👘

お雛様とお内裏様の完成です!

お名前を書く方や「お内裏様とお雛様」と書く方、ご本人と旦那様のお名前などを書く方がいらっしゃり、個性的なお雛様が揃いました🎎(お名前は伏せさせていただきました)

「かわいいね~」「飾っていい?」と喜ばれていました(*´▽`*)

 

☆3F☆

3階ではフラワーアレンジメントをしました。

お好きな花を選んでいただき、花瓶に挿していきます🌸

素敵なフラワーアレンジメントが出来ました✨

花が好きなお客様が多く、「この花瓶にはこの花が似合うね」と楽しそうに取り組んでいらっしゃいました。

 

 

ケアカレッジの玄関に飾ってあるお雛様を見に行きました!

ひな壇をじっと眺めたり、「家に飾ってたわ」と懐かしそうにお話しされたりしていました(*^▽^*)

皆様の素敵な笑顔を沢山見ることができました✨

 

2020年3月11日 ケアカレッジ 管理 高橋