特養シンフォニー建築工事レポートVol.5

2020.08.28

特別養護老人ホームシンフォニー

イベントレポート

久しぶりの工事レポートとなりました。7月28日、8月11日の工程会議や現地の様子をご紹介します。何といっても!暑い!! 現場事務所入口の温度計がまるで砂漠地方かと思うような数字を示しています。

隣人(?)のきなこちゃんも心なしかぐったり・・・しつつもご飯をモリモリ食べていたりして、毎日その姿に癒されます。

こちらの開設準備室でも、現地職員や採用担当が笑顔で元気にモリモリ食べ・・・いえ、働いていますp(^^)q

高崎のお弁当は盛りがよく、唐揚げプラス豚カツのセットや、カレーとトロトロオムレツのセットなど、暑さを乗り切るためのボリューミーなお昼です!

工程会議では細かな仕様やプロット図(設備や電気等が細かく配置された設計図)などを確認し、場合によっては、窓の位置や扉の形状などもお客様や職員の使い勝手を考えながら変更したりもします。ヘルメットを着用して現場にも入り、そこでも打合せや確認が繰り返されます。

高野開設準備室長も現場で作業の進捗や鉄筋、断熱材などの資材を見学します。

黄色で囲まれた部分は内側が中庭になる場所だそうです。こんな風に施工しているんですね。現場職員さんと新規事業担当の私も一緒にまわり、施工業者の方から色々説明を受けました。

既にブログやインスタグラムで紹介されておりますが、大きな看板も仕上がり、いよいよ工事や採用、入居の募集も忙しさを増していきます。

これかも皆様の応援をいただきながら、開設まで走り抜きます!

<2020/8/28 社会福祉法人苗場福祉会 法人管理部 根津>