夏季企画!一枚肉のステーキ、土用丑の日うな重、ハワイアンスイーツ一挙ご紹介🌺

2020.09.24

特別養護老人ホームアルマ美浜

イベントレポート

いくぶん残暑が和らぎ、朝夕と過ごしやすくなりました。

アルマ美浜がある千葉は7月終わりから8月に猛暑の日々が続きました。暑さに負けないよう食欲を増進して頂こうと実施した企画食を一挙ご紹介したいと思います。🌻

 

7/21企画土用の丑の日第一弾「イタリアンステーキランチ」

牛肉のリブアイを使った豪華一枚肉のステーキ!嗜好調査でもご希望の多かったのステーキを土用の丑の日とからめて「牛(うし)ステーキ」メインのイタリアンランチに仕上げました。

「ステーキが贅沢ね!!久しぶりのステーキ嬉しいわ」と大好評でした。

 

 

8/2土用の二の丑に特養・SS「うな重セット」8/5アルマ美浜DSだけ独自に三の丑と称して「うな松風重」をご提供しました。

皆さま、一年越しのうな重に満点の笑顔です。

8/5DSの「うな松風重」はこちら!

うなぎ蒲焼と松風焼のいいとこどり☻ボリューム満点になりました。

 

またアルマ美浜ではクールビズで7月~9月中アロハシャツ・かりゆしウエアを取り入れています。

そこでHawaiiにちなみ8/20ハワイアンスイーツ」🌺を提供しました。

ハワイアンパンケーキにココナッツクリームとナッツをのせて提供しました。

お客様からは「クリームがさっぱりして美味しかった!」「初めて食べた」とご感想を頂きました。

 

 またブログにて、様々な企画をご紹介していきたいと思います。こうご期待下さい。

 

(2020年9月17日 特別養護老人ホーム アルマ美浜栄養科 根本)