シンフォニーとは・・・

2020.11.04

特別養護老人ホームシンフォニー

イベントレポート

昨日に引き続き、今日も過ごしやすい天気の高崎です。

本日は、来年6月オープン予定のシンフォニーについて、少し詳しくお伝えします。

ご入居を検討されている方のご参考になれば幸いです。

 

🎵シンフォニーおススメポイントその1

全てのお部屋に低床ベッドと見守りシステムを導入👀

県内最大規模の160床 ユニット型全個室 1ユニット10名で、全部で16ユニット。

そして、なんと全てのお部屋に低床ベッドと見守りシステムを導入!!

24時間安心してお過ごしいただけます。

 

 

🎵シンフォニーおススメポイントその2

充実した入浴設備🛀

全てのユニットに浴室がありますが、それとは別に各フロア(1~3階)に

特殊浴槽を設置します。特殊浴槽も数種類あり、排便コントロールが難しく

通常であればシャワー浴を選択せざるをえない方でも、爪先までしっかりと

温まっていただくことができます。

 

🎵シンフォニーおススメポイントその3

美味しい食事🍴

施設内に最新機器を備えた厨房があり、そこで栄養課の職員が毎食、腕を振るいます。

また敷地内に畑を作り、そこで取れた新鮮な野菜なども提供させていただきます。

 

🎵シンフォニーおススメポイントその4

ご家族も安心👨‍👨‍👦‍👦

ご希望の方になりますが、シンフォニーは看取り介護をおこないます。

その為の設備、備品を整えています。ご家族の希望があれば宿泊できるお部屋も

ご用意があります。

 

🎵シンフォニーおススメポイントその5

安心、そして安全🏢

法人が経験した地震、水害の対応を活かし、自家発電装置を設営し、ご入居者様は

もちろん、地域住民の方の避難所としてもご利用いただけます。

簡易ベッドになるソファーや各ユニットには予備室を置き、万が一に備えています。

 

その他にもエントランスホールや地域交流スペースでは色々な方が楽しめる設えを

考えております。

 

少しでも興味を持たれた方、もう少し詳しく聞いてみたいという方は

下記の開設準備室までご連絡ください。

👇

特別養護老人ホームシンフォニー開設準備室

〒370-0004 高崎市井野町961番地 ☎027-388-9110

 

これから入居する施設をお探しになる方、ご家族様の選択肢の1つに入れていただけると幸いです。

 

2020年11月4日 特別養護老人ホームシンフォニー開設準備室 檜谷