こぶし、やまゆりユニット食事会🍙こころの杜

2020.12.02

特別養護老人ホームこころの杜

イベントレポート

こんにちは。

先日、こぶしとやまゆりユニットにて食事会が行われましたので、その様子をお伝えしたいと思います。

※今回はユニットでの調理は行わず、厨房にて調理を行いました。

感染症対策を行う中ですが、お客様に食事で楽しみを提供したい!と、栄養科職員は気合十分です☺🔥

 

特別な雰囲気を楽しんでいただこうと、お品書きを作成しました。全て違う色で作ってあります。

 

 

お客様に、好きな色の物を選んでいただきました。

「楽しみだな~」「どんなご飯がくるのだろう!」

皆さん心待ちにしています。

 

さて、お昼になりました。お楽しみの食事がこちらです。

おにぎり3種(エビ塩、梅しらす、野沢菜)、海老しんじょうのお吸い物、

幽庵焼き、ふろふき大根柚子味噌がけ、カニ風味あんかけ茶わん蒸し、

和風ババロア(ゴマ、抹茶、ほうじ茶からセレクト)です。

普段お粥を召し上がっている方にも、お粥をおにぎりの形にして提供しました。

 

 

普段と違った食事に歓声が起こります!皆さんいい笑顔です(*^_^*)

「全部美味しい!たくさんだったけど、全部食べました。」「海老しんじょう楽しみにしてたの!美味しいわ。」

嬉しい声がたくさん聞かれました。満足していただけて、とっても嬉しいです☺

沢山の笑顔があふれる、楽しい企画になりました。

 

これからも美味しい食事で、お客様に楽しみを提供していきたいと思います。

 

2020年12月2日 特別養護老人ホームこころの杜 栄養科 田村結衣