2月の取り組み ~特別養護老人ホームかりんの里~

2021.02.27

特別養護老人ホームかりんの里

イベントレポート

暦の上では春を迎えましたが、雪の日や晴れても寒い日が続いています。

寒い冬はまだまだ続く見込みですので、皆様も体調管理には十分お気を付けください。

 

さて。今回はかりんの里の特養とデイサービスの2月の取組みについて、ご紹介したいと思います。

まずは特養から。2021年は、124年ぶりに節分が2月2日となりました。

かりんの里でも、特別なお昼ご飯で節分のお祝いをしました。

太巻きといなりずし、他にも3種のお寿司をご提供いたしました。

食事の後は、かりんの里特製のカードをお配りし、皆様の厄払いを祈願いたしました。

続いてデイサービスです。デイサービスセンターかりんでは月に一度、お昼ご飯をお客様に選んでいただく「セレクト」という企画を行っております。

今月は豚そぼろ丼とカレーライスから、お好きな方を選んで召し上がって頂きました。

感染症対策の為レクリエーションがなかなか行えない日が続いておりますが、「食べる楽しみ」をお客様にご提供できるよう、職員一同工夫を凝らしております。

今後も感染症に十分注意し、様々なイベントを行っていく予定です。

 

(2021年2月27日 特別養護老人ホームかりんの里 髙橋)