ゆきわりそう節分企画👹

2021.05.16

健康倶楽部ゆざわ

イベントレポート

山は緑色になり、暑いというような日が増えてきました。

時期外れですが、グループホーム雪割草の節分企画をご紹介します!

今年の節分は2月2日でしたね(*^-^*)

これは124年ぶり、明治30年以来とのことです!

暦では立春をむかえ春の始まりとされていますが、天気予報では雪マークを見る日々です。

 

さて、グループホームゆきわりそうでも節分企画を行いました!

昼食に巻きずしを作り、召し上がっていただきました。

巻きずし、お吸い物、三色おひたし、いちご、野菜ジュース

 

「ご馳走がいっぱいだね~」と大きな一口で巻きずしを食べられ、

お腹いっぱいで満足だとおっしゃっていました。

大きな一口!

 

「うんまいなあ!」

 

「幸せだね~」

 

午後からは職員が鬼に扮し、豆まきをしました。

かわいらしい鬼のお面ですが、お客様は「うわ~」と驚かれています(笑)

 

「鬼は~外!福は~内!」と今年の厄や災難をお祓いし良い1年になりますようにと願いを込めて!

皆様のお部屋にも「福は内!」と福が舞い込んでくるように投げていただきました(*^-^*)

 

今年も皆様にとって実りのある1年になりますように、

今後も職員一同お手伝いさせていただきます!

 

2021年 5月 16日 苗場福祉会グループホーム雪割草 南雲愛