作品を紹介します!

2021.07.26

健康倶楽部かわぐち

イベントレポート

かわぐちデイサービスでレクリエーションの時間に作った作品を紹介します♪

 

5月は卵のパックを使ってこいのぼりを作りました!

卵パックの中にきれいな千代紙を丸めて入れて

画用紙で頭と尻尾を付ければ、あっという間にこいのぼりの完成です!

1パックだけでも十分にかわいいのですが、

20パック繋げて、大きなこいのぼりも作っちゃいました♪

5月末までフロア内を優雅に泳いでいました(^^)/

 

7月は七夕の壁飾りを作りました!

事前に用意した台紙に織姫、彦星、短冊を貼ります。

短冊に願い事を書き、完成です! 『百歳まで生きたい』『みんな元気に過ごせますように』などなど

皆さんの願い事が叶いますように☆彡

 

〇撮影日:2021年5月~7月

〇撮影場所:健康俱楽部かわぐちデイサービスフロア

〇撮影者:小山美里、西尾亜佑美