6月の特別メニュー🍒

2021.07.06

純恵の郷

イベントレポート

こんにちは!

純恵の郷の栄養課です(^^♪🍳

毎日、ジメジメする雨の多い時期になり、少し肌寒いように感じます…🥶

そんな梅雨に負けない!夏に向けてスタミナをつけよう!ということで

6月の特別メニューをご紹介!!✨

 

6月15日

高級食パン

豚肉のボルシチ風煮込み

ブロッコリーのマヨサラダ

メロン

 

 

 

 

 

 

 

 

この高級食パンは

純恵の郷の近隣にオープンしたベーカリーズラボさんの生食パンを使用しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ふわっふわでとっても美味しい」と大好評でした!☆

 

 

 

 

 

 

 

 

💗6月28日 自家製 梅ゼリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この梅ゼリー・・・実は純恵の郷で採れた梅!!

シロップから作ったゼリーなのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

私は人生で初めて梅シロップを作りました💦

青梅と氷砂糖を保存瓶に入れての梅シロップ作り…当日が待ち遠しかったなぁ。

 

 

💗6月23日 スペシャルデザート☆乗せ放題?!

 

 

 

 

 

 

 

ババロアとパンナコッタの2種類のデザート!

生のフルーツを食べ放題(* ´艸`)たくさんの味を楽しんでいただきました!

 

 

💗6月18日 手作りチーズケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

濃厚な手作りのチーズケーキ🍰

佐藤錦と純恵で採れたミントを添えて召し上がりました!

 

 

特別メニューは他にも!

 

6月7日

ホッケのフライバジルソース

大根と油揚げの煮物

白菜とインゲンの和え物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月10日

さんまの黒酢野菜あんかけ

大豆の五目煮

メロン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月17日

新生姜ご飯

鶏肉の金山寺味噌焼き

里芋のそぼろ煮

オクラと長い物梅肉和え

新生姜ご飯は徳久先生も大絶賛の美味しさでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月23日

鶏肉の照り焼き

季節野菜の揚げ浸し

浅漬け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月は新生姜、メロン、梅 、夏野菜など、旬の食材を使った料理をたくさん召し上がって

いただきました!

お客様からはどれも好評で、笑顔が眩しいデス( ;∀;)⭐

調理をすることの楽しさを改めて実感しています。

これからも、ひとつひとつ心を込めて料理を提供していきます。

 

 

(2021年7月6日 介護老人保健施設 純恵の郷 栄養課 遠藤未夢)