さくら館 🌸アイスレク&7月のお食事🌸

2021.07.28

特別養護老人ホームさくら館

イベントレポート

梅雨が明け、暑い暑~い夏がやってきましたね🌞

さくら館では、食事委員がアイスクリームレク🍧を企画しました(^o^)

 

お一人ずつ、お好みのトッピングをお好きなだけ、アイスの上にかけていただきました。

『あんこが好き!アイスだけでも甘いけど、あんこもあっていいよね🎵』

『スイカだ🍉おいしいからね、よいしょ~ってたくさんのせよう!』

『アイス嬉しいー(^∀^)あれもこれも全部のせちゃって、山盛りになるわぁ✨』

 

トッピングを数種類用意したことが大変好評で、お一人お一人がとても楽しまれていました。

次回は10月頃を目指して、食事委員企画のレクを検討していきます(*^^*)❕

 

7月のイベント食をご紹介させていただきます👏

さくら館では行事食以外に、食べ物の記念日に沿ったメニューもご用意しています。

今月は駅弁記念日がありましたので、ボリュームのあるお弁当もお楽しみいただきました。

8月のお食事やイベントも、お楽しみに!(^^)!

(特別養護老人ホームさくら館:管理栄養士 西原)