アルマ企画!②「絶品洋食屋オムライス」&③「オリンピックを観戦しよう!」

2021.09.02

特別養護老人ホームアルマ美浜

イベントレポート

アルマ美浜栄養科恒例となっている個人企画☆

今回は洋食歴47年の福田調理師が秘伝のレシピを使い、この日の為に腕をふるってくれました!絶品料理をお客様はじめ職員も当日を楽しみにしていました。

ローストポークはなんと!肉塊ごと!栄養科職員も仕上がりにワクワクです。

ポークから出た美味しい脂はハワイアンソース仕立てに余すところなく使いました。

 

さて、メインのオムライスの方は……大忙しですが、さすがの出来栄えです。

オムライスのケチャップは、お客様に楽しくデコレーションして頂き完成です。

オリンピックマークやニコちゃんマークなど、可愛いものやこれは!というものまでありました。楽しくデコレーションして頂けたようです。

シーザーサラダ、高級ドラゴンフルーツも希望された方にはご自分で盛り付けをして頂きました。彩りたっぷりに思い思いに盛付されていました。

 

 

なんと!この日はもう一つ企画が

 

昨年はオリンピックが延期となり「ビールをもって観戦するぞ」と楽しみにしてたお客様はとてもがっかりしておられました。今年こそはと心待ちの中、お客様と共にノンアルコールビールやドリンク各種・朝採れたて焼きとうもろこしをつまみに観戦しました!

 

デイサービスのお客様がお帰りの際、車中で「今日はきて良かった!」「とうもろこしが甘くてまっ先に食べてしまったわ」とおっしゃられていたそうです。

日が昇る早朝から九十九里までとうもろこしを採ってきて下さった青果担当者様、美味しいとうもろこしをありがとうございました。

 

(2021年9月2日 特別養護老人ホーム アルマ美浜 根本)