🎐夏の風物詩といえば…

2021.09.10

みさと苑

イベントレポート

9月にはいり、ぐんと気温が涼しくなって参りました。皆様お障りなくお過ごしでしょうか。

 

空模様は秋のうろこ雲へと変わりつつある今日この頃ですが、みさと苑から、夏満載の一コマをお届けいたします。

 

夏といえば?と訊かれれば、にぎやかなお祭りを思い浮かべる方もいらっしゃることでしょう。そんな真夏の8月にピッタリのお弁当企画が…『夏祭り弁当』✨

焼きそばにタコ焼き、から揚げといった、屋台で定番のメニューに加えて、スイカに稲荷寿司もついた、見ているだけでわくわくするお弁当です🎉

お客様からは、「わぁ、豪華だ!」「ハイカラなご飯だね。」「いっぱいあって、どれから食べようかな~。」などなど、楽しそうな声が聞かれました。

そしてなんといっても、よく冷えたスイカは格別の様子🍉真っ先に手を伸ばして召し上がっている方もちらほら😋。

 

そして、みさと苑のある津南町で、夏の風物詩といえば、ひまわり畑です🌻🌻🌻

感染症対策に伴い、本物のひまわり畑は見られませんが、お客様の力もお借りして、元気いっぱいのひまわり畑を作りました。

青い空のした、あふれんばかりに咲き誇るひまわり。そびえ立つ入道雲に、燦然と輝く太陽が、みさと苑のエントランスホールにお目見えです!

ご協力いただいた皆さんと、ひまわりを見に来たお客様と一緒に、記念撮影を行いました。作品発表という事で、すこし緊張気味なお客様もいらっしゃいましたが、掲げられたひまわり畑を見上げれば、見る見るうちに笑顔が浮かびます。

「やあ、きれいにできた。」

「思ったよりうまくできたでしょ?」

「まだまだ手は動くからね、こういうの好きなの。」

「虹も出て、縁起がいい絵だ。」

「これと一緒に写真を撮って、お部屋に飾ってほしい。」

などなど、会話が明るく弾んでいました。

 

9月には、花火大会や敬老会を企画しております。折を見て、そちらの様子も皆様にお届けできればと思います。

 

2021年9月10日 特別養護老人ホームみさと苑 入所介護 関谷智英里