特別養護老人ホーム雪あかり竣工式

2021.09.22

法人管理部

イベントレポート

2021年9月22日(水) 晴れ渡る青空の下で、10月1日に開設する特別養護老人ホーム雪あかりの竣工式が執り行われました。
新潟県厚生農業協同組合連合会様が運営されていました、介護老人保健施設水仙の家を譲渡していただき、特別養護老人ホーム雪あかりとして運営させていただきます。


朝の申し送りの様子です。
職員全員から緊張感が伝わってきます。

その後すぐに会場でリハーサルが行われました。
準備は万端です。

来賓の方々もご到着され、いよいよ開式が近づいてまいりました。

司会は、雪あかり所属の坂詰菜奈恵が務めさせていただきました。

理事長湖山泰成より挨拶です。
地域に根差していくことはもちろん、職員を気にかけてくれる言葉が胸に突き刺さりました。

続いて、来賓の方よりご祝辞を賜りました。

新潟県厚生農業協同組合連合会理事長 田中納次様

また、本日別の公務によりご欠席となった小千谷市長 大塚昇一様より電報にてご祝辞を賜りました。
立派な建物ですので、私どもが特別養護老人ホームとして確りと運営してまいります。

そして、昨今の情勢で恒例となりました施設紹介のVTR上映です。
(Youtubeにアップロードができ次第、こちらからもご覧頂けるようにします。)

続いて、改築に携わっていただいた方々へ感謝状と記念品の贈呈です。
設計をして頂いた、株式会社新環境設計代表取締役 萩原正之様です。
施工をして頂いた、五十嵐建設株式会社代表取締役 五十嵐豊様です。

最後に、雪あかり施設長の西野一巳より決意を込めた挨拶です。
先日オープンしたヴィラわか葉、兼ねてより運営している健康倶楽部中子の森と連携して、包括的に運営をしてまいります。

 

暗い夜でも積もった雪の光の反射で

まわりがほのかに明るく照らされるように

私たちもお客様の暮らしに寄り添い

一緒に歩みながらその足元を

そっと照らし続けるような

存在でありたいと願います

2021年9月22日(水) 社会福祉法人苗場福祉会 法人管理部 倉田明