FRESHER`S FES 2021

2021.10.15

法人管理部

イベントレポート

10月13日 KOYAMA FRESHER`S FES 2021が開催されました!

 

湖山医療福祉グループ全法人の2021年度新卒採用者向けの一大イベントです。

昨年に引き続き、コロナ禍の影響で一つの会場に集うことは叶わず、ZOOMにてオンラインでの開催となりました。

 

冒頭では湖山代表や久保理事長、栄畑顧問、中谷顧問からのご挨拶があり、

その後各法人へのプレゼン大会が行われました。

 

苗場福祉会は7番目。

出番が近づくにつれ、ドキドキが止まりませんでした。

ZOOMでの開催ですので機材トラブルもなく、無事に終えられるのか・・・

ですが、見事に素晴らしい発表ができました!

 

ヴィラあかし会場では拍手喝采!涙を流すオブザーバーもいらっしゃいました(私もその一人です)

各事業部のリーダーが集まってどういう発表にするか話し合いを行い、

その後内容が決まってもコロナ禍や勤務の都合でなかなかダンスを合わせられない等

事業部リーダーはもちろん、新卒採用者全員が苦労されたと思います。

その苦労と努力の結果として素晴らしいプレゼンができたことに、非常に感動いたしました。

 

その後も各法人のプレゼン大会が続きました。

どの法人も趣向を凝らしたプレゼンを行っており、

ドッと笑いが沸き上がる場面や涙を流すような感動的な場面もありました。

湖山代表のお言葉をお借りするとまるで「ネット映画祭」。

各法人の素晴らしいショートフィルムの上映会のようでした。

 

 

その後、2020年度以降開設された新規施設の発表がありました。

苗場福祉会からは5施設の紹介を各施設長より行っていただきました。

 

2020年4月開設「特別養護老人ホーム なの花」

2021年4月開設「特別養護老人ホーム けやき野の森」

2021年6月開設「特別養護老人ホーム シンフォニー」

2021年8月開設「サービス付き高齢者向け住宅 ヴィラわか葉」

2021年10月開設「特別養護老人ホーム 雪あかり」

施設紹介後には各施設長からフレッシャーズの皆様に向けた応援メッセージもあり、

フレッシャーズの皆様も胸を打たれたのではないでしょうか。

 

 

 

最後にくじ引き大会を行いました。

各法人ごとに、地域の特産品をチョイスして、当選者にお届けします。

苗場福祉会からは、魚沼産こしひかり新米と新潟米菓セットを贈らせていただきました。

残念ながらヴィラあかし会場からは当選者は出ませんでしたが、

苗場福祉会で4名の方が当選しました!!おめでとうございます!

 

 

フレッシャーズの皆さんの若いエネルギーになんでもできるような力強い可能性を感じました。

大変なこともあるとは思いますが、皆さんには力強い先輩職員や同期がついていますので

苗場福祉会の一員としてこれからも頑張っていって欲しいと思います。

私も法人管理部からフレッシャーズの皆さんを応援しています。

 

 

2021年10月15日

法人管理部 西野 麻耶