みさと苑☕お茶のみ企画

2021.12.05

みさと苑

イベントレポート

向寒の候、皆さま冬支度は万全でしょうか。こちら津南の地では、冬囲いや除雪道具など、雪への準備が進んでいます。また、みさと苑から望む山々のなかには、うっすらと白雪をまとった姿も見られるようになりました。

 

寒さが秋から冬へ移ろう頃、みさと苑では、お茶のみ企画が行われました。今回は、4月にみさと苑へ仲間入りした職員が中心となって、企画を進めました。

 

お客様にはまず、ドリンクメニューからお好きな飲み物を選んでいただきました。あたたかなココアや紅茶、皆さま大好きなコーヒーや緑茶を取り揃えました。

 

 

 

 

 

 

 

「どれにしようかな?」「これって甘いのかい。」「あっついのがうまいんだ。」と、はやくも賑やかな雰囲気。

 

 

 

 

 

 

 

飲み物と一緒に、お茶請けも用意しました。今日のお茶請けは芋ようかんです。お客様には、お好みで生クリームをのせて、召し上がっていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

たっぷりクリームをのせて、甘く仕上げる方。ちょこんとのせて、芋ようかんの甘さを味わう方。思い切りぎゅーっと袋を絞って、「楽しい!」とご満悦の方。皆さまそれぞれの好みに合わせて、お茶のみ開始です😋

朗らかな秋のお茶会を、皆さま楽しんでおられたご様子でした✨このご時世ですが、お客様に季節感や喜びを感じていただけたかと思います。

 

朝晩もめっきり冷え込んで参りました。年末に向けて忙しくなり始める時期ですが、皆さまあたたかくして、つつがなくお過ごしください。

 

特別養護老人ホームみさと苑 入所介護 関谷智英里