クリスマスの準備ができました🎅

2021.12.11

健康倶楽部つどい

イベントレポート

あともう少しでクリスマス!ということで、施設の中をツリーや小物で模様替えしました。

↓こちらは、今年度新しく購入した、クリスマスツリーです。ツリーの枝葉に雪が積もっているようでとても綺麗です。オーナメントも様々な形のものがついています。

通りがかったデイサービスのお客様等からは「きれいだね~」と好評いただき、足を止めてじっくり見てくださる方もいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、このツリーにはLEDライトがついていますので、夜にみてもとてもきれいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は、ツリーだけでなく、廊下の天井からペナントを吊してみました。このペナントだけでも、クリスマスの楽しい雰囲気が感じられますね。正面玄関から見えますので、是非いらした際は、遠目からでも見ていただきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

廊下だけでなく、お部屋もクリスマス飾りで彩っています。写真は、特養のユニット出入口に置いてある飾り達です。

↓もくれんユニット              ↓あすなろユニット

 

 

 

 

 

 

 

↓ねむのきユニット

 

 

 

 

 

 

 

今年度も、小規模ですが、特養・グループホーム・デイサービスごとにクリスマス会を企画しています。

楽しいクリスマスになりますように!

【2021年12月11日 健康俱楽部つどい 荒井春香】