①ザ!!本場大阪お好み焼き☆食い倒れ週間inアルマ美浜

2021.12.13

特別養護老人ホームアルマ美浜

イベントレポート

2021年度栄養科企画「全国うまいもん」と題して、「全国の津々浦々のうまいもんを列車で巡る」をコンセプト に始めた企画も第8回目を迎えました!

 

今回は11月22日から始まった食い倒れ週間のトップバッターを務めさせて頂きました。

 

大阪の家庭ではおなじみのお好み焼きですが、本場のレシピを忠実に守り!再現しました。

たっぷりのキャベツに万ねぎや紅ショウガ、エビ天かす等をいれ、どろは少なめ!!でお作りしました。

途中、触りたい…ひっくり返したいのをぎりぎりまで堪えて表面がいい塩梅になるまで我慢

美味しそうに焼き上がりました。アルマ全体が濃厚ソースのお腹がすく香りに包まれます。

なんとこの日は施設長からお好み焼きにはこれがなくちゃ!と、「ウーロン茶&サイダー」の差し入れも頂きました!

なんと!!トクホ

 

いよいよ実食!いつも小食のお客様があっという間に完食!

「キャベツが沢山で美味しいわ」「口の中でとろけちゃう」等好評を頂きました。

お好み焼きの上で鰹節が踊っています!

 

次回はいよいよ年末!!博多の馴染みのあるうまいもんが登場致します。乞うご期待下さい。

 

(2021年度12月13日 特別養護老人ホーム アルマ美浜 根本)