「Christmas Event 2021」~②今年のプレゼントは!?サンタご一行何処へ!?

2021.12.30

特別養護老人ホームアルマ美浜

イベントレポート

アルマ美浜の3部門合同「クリスマスイベント2021」の開催日をいよいよ迎えました。

5月に始まった合同企画も早10回目!!毎月1~2回、行事委員を中心に大規模に企画実施しています。今年のプレゼントは「花より団子」ではありませんが、形に残るものよりその瞬間を楽しもう!ならばグルメなプレゼントを探そう!

何度も何度も考え抜いた結果「モロゾフ」さんの〇〇〇に決定! という事で・・・・サンタ御一行は100個の   〇〇〇の運び屋として稲毛駅直結perie稲毛店へ向かいます。駅までは車で約5分です。

「いつもお世話になってるから」と(私的ではないと思いますが)サンタさんは交番へ・・・

 

この頃には栄養科渾身の「スペシャルコース」がお客様のもとへ・・・

プリンは2日以内ですが、それぞれのお客様がお好きな時に召し上がっていただけます!

午後からはいよいよ各部門をサンタさん達がプレゼントを届けにラウンドします。

デイサービスのお客様・・

有志スタッフによる「手品」等のお楽しみもありました!

ショートステイのお客様・・

入所のお客様・・

 

半数のお客様は当日の内に、「とろ生プリン」を召し上がりました・・昼食もお茶菓子もボリューム満点だったのですが・・すごいです。モロゾフさん、ご協力ありがとうございました!

そして、今回もたくさんのお客様の笑顔にスタッフは癒され、残る師走の数日と新年へのパワーを頂けました。次の企画もお楽しみに!

(2021年12月29日 特別養護老人ホーム アルマ美浜 稲波・武田)