メリークリスマスinみさと苑

2021.12.30

みさと苑

イベントレポート

冬至も過ぎ、いよいよ年末が近づいて参りました。数年に一度の寒波などの予報も聞かれますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

みさと苑周辺は、山だけでなく里の方にも雪が積もり始め、本格的な冬の到来を感じております。

 

寒さ深まる12月の下旬、みさと苑では、クリスマス企画が行われました。

12月24日のクリスマスイブには、各フロアをサンタ姿の職員が回り、お客様へプレゼントをお渡ししました🎁

 

 

 

 

可愛らしい袋には、お菓子が入っています。

 

 

 

 

袋を眺めて「きれいだな。」と笑顔の方もいらっしゃれば、早速袋を開いて「どれから食べようか。」と吟味される方も。「こんなにいいもの、もらっていいの?」と、はにかみながら受け取ってくださる方もいらっしゃいました。

また、お客様にもサンタクロースに仮装していただき、記念撮影を行いました。

 

 

 

 

こちらはふっさりとお髭をはやして、本格派なサンタさんの様子。

 

 

 

 

 

その後は、各フロアで、お客様にちょっとしたお化粧を楽しんでいただきました。

 

 

 

 

「やっぱり口紅ぬると、気分が違うよ。」「七歳ぐらい若くなったでしょ?」「私も実は、きれいな紅を持っていてね。」「こんなに可愛くしてもらって、どうしよう。」などなど、皆様すてきな笑顔でお話ししてくれました。

他にも、お化粧は苦手・・・というお客様には、アロエクリームでお肌の保湿をさせていただきました。

 

 

 

 

 

15時のお茶の時間には、生クリームののった甘いムースが登場。

 

 

 

 

 

そして、12月25日のお昼には、クリスマス特製ランチをいただきました。チキンにケーキに、とは行かないまでも、華やかな色合いの食事に、お客様から感嘆の声が上がっていました。

 

 

 

 

 

クリスマスの後には、大晦日がやってきます。今年もたくさんのご厚情を賜り、誠にありがとうございました。年の瀬も迫り何かとご多用のことと存じますが、皆様が健やかに新年を迎えられますよう、お祈り申し上げます。

 

特別養護老人ホーム みさと苑 入所介護 関谷智英里