クリスマスユニット企画&行事食🎄こころの杜

2021.12.31

特別養護老人ホームこころの杜

イベントレポート

こんにちは!

12月も終わりが近づき、本格的に寒くなってきましたね🥶

南魚沼市は積雪が多い日が続き、雪かきに追われる毎日を過ごしています⛄

 

 

さて、こころの杜では毎年家族様をお招きして

クリスマス会を実施していますが、

今年も感染対策で叶わず…ユニット毎の開催となりました。

 

こちらはやまゆりユニットの皆さんです☺

少し早い12月16日の昼食に、

リクエストの多いお寿司を召し上がっていただきました🍣

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん美味しい美味しいと

喜んで召し上がっていました😋

 

 

 

こちらはしゃくなげユニットの皆さんです☺

12月21日にオードブルとケーキでお祝いしました🌟

 

 

 

 

 

 

そして12月24日は栄養科から、

クリスマス特別メニューを提供しました🍽✨

 

☆白パン ★ビーフシチュー ☆エビフライと鮭のパイ包み盛り合わせ

★かぼちゃサラダ ☆セレクトデザート(チョコ、モンブラン、苺チーズ)

 

パイ包みは鮭、マッシュしたポテトとホワイトソースが入っています!

 

 

当日の作業の様子は写真を撮ることができず…でしたが

栄養科職員全員張り切って頑張りました😃!

お客様も喜んで召し上がってくださっていました(^^)

 

年末年始と行事食が続きますので、

またご紹介したいと思います。

 

 

これが2021年最後のブログ更新となります。

今年もありがとうございました。

 

年末ご多忙の折ではございますが、

お体に気をつけてよいお年をお迎えください🐯

 

2021年12月31日

社会福祉法人苗場福祉会 特別養護老人ホームこころの杜 栄養科 田村結衣