アルマ美浜の年越し&紅白歌合戦応援企画!!

2022.01.04

特別養護老人ホームアルマ美浜

イベントレポート

本年も様々な企画をアルマ美浜一同一弾となって実施して参りたいと思います。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて、新年始めのブログは年越しからご紹介させて頂きたいと思います。

 

アルマ美浜の年越しは、盛りだくさん!

 

昼食の年越しそばから始まった大晦日。細く長くのびるそばは寿命を延ばして家運を伸ばす縁起物と言われています。大きな海老をのせて、大ボリュームの年越しそばが完成。昆布とかつおが効いたそばつゆも絶品で、お客様もあっという間に完食されていました。

 

この日のお茶菓子は、昨年のイベントの全国ご当地銘菓の反響をうけて、12月からペリエ稲毛に新規オープンした有名店の亀戸天神船橋屋「くず餅」をご提供しました。添加物を一切使用しておらず江戸時代から続く伝統製法によって作られている為賞味期限はなんと翌日まで。お客様に早いうちにお召し上がりいただきました。

 

あの!亀戸天神の船橋屋がペリエ稲毛に

そして、年越しの大イベント!!紅白歌合戦を見ながらの年越しです🎤年越しにはお酒がなくっちゃとのことで(笑)ノンアルコールドリンクもスタンバイオッケーです。

暖かいちゃんこ鍋もお客様の所に届き、紅白歌合戦よりすこーしばかり早いですが、乾杯の声と共にフロアのお客様同士で一斉に乾杯!「さっそくいい気分になってきたよ」「良い年越しができそうだ」「来年も期待しているよ」とお客様からうれしいお言葉を頂きました。ちゃんこ鍋もビールと共にお召し上がりいただきました。

 

一年の締めくくりにお客様と共に年越しをお祝いでき、職員一同万感の思いでした。

また新年のご様子もブログにてお伝えして参りたいと思います。

 

 

(2022年1月4日 特別養護老人ホーム アルマ美浜 根本)